ESG

[お知らせ]書籍出版記念イベントを行います(2022/9/28)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サステナビリティ情報開示に関する調査およびコンサルティングを行っている一般社団法人サステナビリティコミュニケーション協会の代表理事である安藤光展が、著書『未来ビジネス図解 SX&SDGs』(エムディエヌ)を8月に上梓し、それに関連した出版記念イベントが決定したのでお知らせします。本イベントは、ジャンルの近い書籍を同時期に出版された、マーケットリバー株式会社 代表取締役の市川祐子様との共同イベントとなります。

IRおよびサステナビリティの専門家二人が書籍の見どころを解説する出版記念セミナーを開催します。パーパス・ESG・サステナビリティのよくある疑問に答える実践向きの2冊から、2030年の企業と会社員の未来を知るための視点を提供します。

10年以上業務を行う二人から、すべてのビジネスパーソンが学ぶべき新常識である「パーパス」「ESG」「サステナビリティ」など、これからのビジネスシーンをサバイブするためのノウハウをお伝えします。また質問時間を多くし参加者の質問をできるだけお受けします。当日は著者に直接質問ができますので、書籍を読んで課題に思ったことなどをぜひご質問ください。

なお、参加費は無料ですが、スピーカー2人の著書もしくはどちらか一方の著書を購入していることを、参加条件とします。書籍は当日資料として使う予定なので、大手書店もしくはネットショップなどで事前の購入をお願いします。

>>共同出版記念イベント「これからの会社員の新常識! ESGとパーパス」(9/28)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000072039.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加